水曜日, 4月 26, 2006

夢!!

ようやくだな…。
あまり定まってなかった目標が見えてきた。
大学入りたては弁護士目指してたけど、
現実って甘くないなって去年分かった。
この1年は漠然と『法律関係職』としか決めなかったんだ。
研究職もいいなって考えたりした。
とりあえず、誰かの力になりたくてさ。
弁護士だったら公務員じゃないから
いろいろ法律相談とか人助けできるって考えてた。
研究職の場合は仲間の現状を良くするために貢献したかったし。
あ、仲間ってセクシャル・マイノリティーね。

私、将来はパートナーと一緒に暮らしたいんだ。

…………今はいないけどさ。

でもね、女性は男性の6割しか収入ないんだよ。
『男女平等』なんてまだ言葉だけが先走ってるのが日本の現状。
だからね、ゲイカップルはまだしも、
ビアンカップルの生活って必然的に苦しくなるんだよ。
これはジェンダー問題、マイノリティー問題どっちとして見ても大きい。
今、たくさんの政治家、学者の先生がこの解決のために戦ってる。
でもさ、今現在はまだ苦しい状況なんだから、
この苦しい状況に耐えられるようにしなきゃいけない。
未来のパートナーの経済力がいいとも限らないし。
そう思ったら、安定した職、配慮のある職がいいなって思ったんだ。

だから私……、













国家公務員II種、目指します!!!




でも、妥協じゃないよ。
2年前に高松地方検察庁に見学行って、職場の雰囲気に憧れたんだ♪
興味のある仕事内容でもあるしね。
実はもう一つ、考えてる……。






公務員地方上級


分かる人はここで気付くでしょう。



憧れではないこっちの方がレベル高い!!

目標は高くないとね。
両方受かったらどうするか…。
多分、地方上級……かな?
国家II種受かっても検察事務官になれるとは限らないしね。
だったら、地域住民のために働きたい。
ま、なれるならどっちでも嬉しいと思う。
検察事務官になれたら次は検察官目指すと思う。
15年後の試験に受かればなれたはずだから…。
楽じゃないのは分かってる。
でも、人間目標あるときが1番頑張れるはずだから。
常に目標を持ち続けたい。
だからこそ、あえて自分には厳しいハードルを並べる。
無謀なハードルは並べないよ。
無理って明らかなままじゃ本気は出ないからね。

他の人と比べて遅いスタートだから頑張らなきゃ!!

応援よろしく!!


巨人の応援もね♪笑