火曜日, 4月 11, 2006

告白

私には好きな人がいます。
一ヶ月くらい前に告白して見事にフラれました。
ノンケの女の子で、同じ大学の元サークル仲間M。

3月3日に会う約束をして、彼女の運転で食事へ。
場所を選んで告白するはずが、場所を決めかねてると…、
「とりあえずyukaの部屋行く?」
こうなったら自分の部屋で告るっきゃないやん!
雰囲気とか考えたかったのに…。
でもね、運転していただいている以上、イヤとは言えんのですよ(--;)
告白するなんて相手は思ってもないんやし。
そして2人で私の部屋へ。
この日、バイトの都合で3時間しか会っていられる時間が残ってなかったM。
いきなり告白ってのも言い出しにくくてとりあえずアルバムを見せたら…、
一冊のアルバムを2時間かけて見た!!
普通の高校時代以降の写真をまとめたアルバムよ?
1ページ1ページ必ず何かの写真にMはコメントしてた。
どんだけコメントあんのさ?笑
って、もうほとんど時間ないやん!!と気づく私。
この日ね、「聞いて欲しいことがある」って言って会うことにしたんだよ?
食事とアルバムに4時間、目的に1時間。どうなの?笑
まぁ、仕方がないから「そろそろ話聞いてもらっていい?」と私。
「あっ、ごめん!それが目的やったんやん!」とM。
ま、そういうところがかわいいんだけどね〃^-^〃
そんなことはいいとして、Mにはカムしてあるから、
Mもその日の話が恋愛の話とは感づいてたと思う。
でも、まさか自分とは思ってないだろうから、
少しでも衝撃を和らげようと範囲を狭めていこうと思った。



本当に思ったんですよ。



私「実はね、今、好きな人がいるんだよね」
M「ふーん^-^ 私会ったことある?」
私「ま、あるっちゃあるかな(鏡ん中やが)」
M「おぉっ♪」
コイツ何か誤解してる。
そう感づいた私に焦りが生じる。
私「すっごくいい奴で、かわいくて仕方がないんだよね」
M「うんうん^-^」←惚気と思ってる。

…………どうしよう。

私「ごめんね、こんな話して(焦)」
M「ううん、いいよいいよ」←分かってない。

……………まずい。

焦りで思考がストップした私は……
「実はね、Mのことなんだよ!!」

M「………うぇぇええっ!!!」

こんなに驚く人間を初めて見ましたよ。笑
ま、私も悪いんだけどね。
彼女の手、すっげえ震えてたから、よほど驚いたみたい。
そりゃそうだよね。
彼女のなかでは親友Sで合点してたんだから。
そしてストレートに言ってしまった私。
驚くわな。笑
でも、手を震わせて同様してる彼女を見てちょっと反省。
あまりMが悩まないように、

「自分、女やし、Mが女の子に告られても困るって分かってる。
だから、断られるのは覚悟の上だよ。
正直に無理なら無理って言ってくれたらいいんだからね。
うちに気を遣ったりする必要はないからさ」

と笑顔で言ってみせた。
そしたらMは

「いや、そんなん言わんで(そんな風に言わないで)。
告白とかそういうん久しぶりやったし、
直接言われたんは初めてやったでちょっと驚いただけやでさ」

ええ奴やなぁ♪

何気に惚れ直してしまった私(汗)
って、そうじゃなくて、
結局この日は返事を急がせるのは気が引けたから、
何日かかってもいいから、考えてもらうことにしてMはバイトへ。

=======その日の夜=======

とりあえず、カムしてある友達に告白したことを報告。
そうしたら、みんな温かいメールをくれた。
友人Tは電車の時間がない上に、雨が降っているという状況の中、
自転車をこいでケーキを2個、届けてくれた。
その他、友人2人が私の部屋に駆けつけてくれた…。
友達の有り難味を感じた瞬間だった。

=======  3日後  =======

友達といる時にMから電話が。
席を外して電話に出ると、やっぱりフラれた。
「異性愛とか、同性愛とか、どんな形があってもいいと思う。
でも、自分はって考えたら、女の子はどうしても
お姉さんとか、お母さんってイメージで止まっちゃうんよね」
Mはそう説明してくれた。
その時はMに気遣って平気そうな声で話してた。
彼女は私の気持ちが強いとは思ってないかも。

でも、友達と別れて部屋に戻ってから泣いたんだよ。
心配したSが部屋に来てくれたけど、彼女の前でも涙が出た。
人前では泣かないタイプなのに。
後悔はない。でもショックはあるよ。当然だよね。

=======  その後  =======

今でもやっぱりMが好きって感情は残ってる。
でも、前を向かなきゃね。
自分に強制的に前を向かせる意味も込めて、
あるオフ会への参加を決めた。
いい出会いが待ってるといいな☆

3 Comments:

  • すごぃですなぁ。
    ちゃんと思いを伝えることができたのね。
    伝えることが重要なんかもね。

    やぱノンケさんは自分のことじゃなぃって思うのかねぇ。

    素敵な人を好きになって思いを伝えられたのね。

    よぃことです。

    いい出会いがうちでありますように。。。

    By Anonymous 匿名, at 7:43 午後  

  • やほ。

    yukaは強いなあ…。
    ほんとうに、尊敬する。

    いつかトリプルデート、実現したいね☆
    私はまだまだ元カノ、諦めないよっ(笑)

    By Anonymous 匿名, at 1:36 午前  

  • ≪楓さん≫
    コメントありがとうございます☆
    いやぁ、告白を公開するって恥ずかしいですねf^^;

    彼女とはあまり頻繁には会えないから、
    自分とは思えなかったんでしょうね。
    天然で面白くていい奴ですよ^-^

    そうですね☆
    まずは友達を作って、そっから発展できるような出会いがあるといいですね♪
    お世話んなりますm(_ _)m

    ≪yamayukaさん≫
    おぉっ♪
    書き込みありがとう!

    いや、そんな強くなんかないよ。
    たまに自分の弱さに嫌気が差すしね。

    トリプルデートか(笑)
    まず集まるんが大変やなf^^;
    しかも男一人のトリプルデートって、肩身狭いやろうなぁ(笑)
    元カノと上手くいくといいね☆

    By Blogger yuka, at 1:53 午前  

コメントを投稿

<< Home