日曜日, 4月 23, 2006

ごめんなさいね☆

2日間の更新ストップ、ごめんよ(>_<)
めっちゃ忙しかったんすよ。
PC開いてる時間なんてほとんどなかったんよ。
てことで、すんませんm(_ _)m

そう、昨日!朝5時に起きて豊島っス。
清掃活動……のはずが会場準備要員が少なく私含め3人はそっちへ。
めっちゃ寒くてしんどかった……。
清掃活動の方はもっとしんどかっただろうなぁ…。
ちなみに、私たち、一応参加者なんですよ。
スタッフではないんです。
なのに、なぜか親友Sと受付に立ってましたから。笑
バイトで鍛えた営業スマイルがいい武器になりましたよ。笑
でもね、困ったことが一つ……。
この豊島でのイベント、アースデイっていうんですけど、
今年で10年目となる歴史あるイベントなんです。
だから色々聞く人、挨拶に来る人がいるわけ。
でもね、私たち、何も知りませんから!!笑
2人で手一杯の受付なのに何か言われる度に
本物のスタッフを呼びにSが抜ける……。
「S、早く帰ってきて!!」
そんな思いで一人で受付に立ってることも結構あった…。

でも凄いっスね、豊島の産廃問題……。
まさかここまで凄いものとは思ってなかったよ。
行政が加害業者に加担する形で悪化した問題の最悪のケース。
行政の対応のせいで数百億の税金が産廃処理に使われてる…。
7ヘクタールの土地に産廃が埋まってた…。
しかも、その土、1リットルに大人1人分の致死量のダイオキシンが…。
おそらく、兵庫県警の強制捜査がなかったら
未だに香川県庁は加害業者の行為をのさばらせてたでしょうね。
あの島に世界中のダイオキシンの実に6割があるそうです…。
島民の皆さんが行政に対する不信感を抱くのも無理はないです。
将来そっちの方の職に就く人の多い法学部出身の私たち…。
国家機関に対する信頼がないのは悲しいです。
私たち若い世代で信頼できる国家を形成できたらいいですね。
と、話が逸れました。
びっくりしたんですけど、加害業者の社長、罰金50万で釈放だそうです。
民事訴訟起こせば数億円取れそうな気もするんだけど…。
裁判で勝つ見込みはないんですかね。
そこは中坊弁護士が無理だと言うんだから無理なんでしょうね。
でも、島民の反感は専ら行政に向いてるみたいですが。
それだけ酷い対応だと思いましたよ、香川県庁の対応。

「豊島をその名前の通り豊かな島に戻したいんです」

そんな島民の方の言葉がとても印象的でした。
数十年かかっても豊島が元に戻るといいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、この日の予定は豊島だけではないですよ!!
オフ会です☆
が、しかし……、








豊島から帰った午後6時、
すでにめっちゃ眠かった!!






…………ごめんね、楓さん及び参加者の皆さん(>_<)
眠気の上に私自身の人見知りの激しさが拍車をかけてしまいましたね。
私の友人はよく知ってるだろうけど、
親しくなったら私はよく喋るし、毒も吐く。
極度に人見知り&真面目な自分の性格を恨みたくなる…。
でもまぁ、オフ会後半、人数が半減した時には
色々話せる人ができてよかった☆
このブログ、見てくれてるのかな?あの時はありがとう♪
前半のまま帰ってたら自己嫌悪に陥っただろうねf^^;
後半からだけど、オフ会、楽しめました☆
楓さん、どうもありがとう♪手帳とカード、感動でしたo(^-^)o
参加者の皆さん、次は素で接することができるよう、頑張ります!!
あれは私の本当の姿ではないので……。
さて、TSUTAYAで『million dollar baby』と『beautiful boy』、借りようかな♪
オススメみたいなので。


巨人、負けちゃった………。

4 Comments:

  • こんにちは☆お邪魔してます。

    毎度ながらツッコミ面白い。
    いつも笑わせて貰ってます^^

    確かにそんな場面で
    酎ハイ3杯に米焼酎をストレートで4杯は…飲みすぎかな。
    というか、うらやm(略)

    自分は専ら生(中)派!
    酒は何でも好きですが+

    また来ます(* ^ー゚)ノ

    By Anonymous 匿名, at 2:46 午後  

  • ≪yukiさん≫
    コメントありがとう☆
    待ってましたよ、yukiさん♪

    いやぁ、普段はそんなに酒飲んだりしないのにな…。
    つい調子に…。
    私は酒でテンションの変化とかないんですよー。
    上がりも下がりもしない。
    だからヤケ酒したくてもヤケ酒にならない…。

    生ですか!
    自分は入れるのが得意っス☆笑
    生中8杯を同時に均等に泡3割で仕上げます♪笑
    バイトの賜物ですね。

    はい!また来てください☆

    By Blogger yuka, at 4:23 午後  

  • ミス汲んでくれて有難う^^;

    自分でもそんな状況なら飲んでしまいそう。
    それなりに緊張するだろうし。
    ぇ…それだけ飲んでも?
    確かに、飲む酒の種類や雰囲気で酔い方は自分も違います。
    やはり、緊張していると酔えなかったり。
    喋る為にガンガン飲んでも(汗)

    ナマです☆
    八杯同時!?凄っ…今度見せて下さいね!?(八杯オーダー?/笑)

    お相手、有難う♪又来ます!

    By Anonymous 匿名, at 9:36 午後  

  • ≪yukiさん≫
    ほんとにテンション変わらないんですよf^^;
    緊張とかしてなくても。

    8杯同時は多分失敗しないですね☆
    最高で中3杯と大10杯…かな?
    さすがにちょっとキツかった(>_<)
    でももうバイトしてないからなぁ。

    By Blogger yuka, at 10:38 午後  

コメントを投稿

<< Home