月曜日, 6月 12, 2006

地震。。。

今朝早くに震度4の地震が!!
さすがにあんだけのモンだと目も覚めるわな。。。
大きさよりも長さにびっくりした気がする。
とりあえず、部屋にあるものも何も倒れてなくて良かった☆

なんか、日本におる以上どこ行っても地震からは逃げらんないよね。
うちさ、受験の時にね、最終候補が3つあったんだよね。
でさ、候補地が香川、静岡、福岡やったの。

まず福岡。
大学が北九州市にあるんやけど、
福岡にいる親戚のおばちゃんに聞いたら、
その大学ってあまり良い噂を聞かないらしい。
しかも北九州市ってヤクザ多いって聞くしね。
親もあまり勧めない感じやった。

で、静岡。
実家からも結構近くて、いいなって思ったけど、
現役の時に受験してるとこだし、あまり気が進まなかった。
それに何より気がかりだったのがね、














東海大地震!!






せっかく下宿すんだから、コイツからは逃れたかった。
てことで、香川の大学を受験することに☆
香川県には中学生の頃に来たことがあって、
住みやすそうな感じだったのを覚えてたんだ。
親も安心して賛成してくれた♪

なのに……、













何なん、南海大地震って……orz






しかもヤクザばりばりおるやんけ!!








なんか、福岡と静岡の弱点を併せ持ってたのね。。。
大学入ってから気付いたよ。
でもね、実際香川は住みやすくていいよ☆
人柄もいいし!
まぁ、ヤクザと運転マナーの悪さくらいかな、欠点は。
香川では沢山の出会いもあって、第二の故郷って感じだな♪