木曜日, 6月 08, 2006

抜き打ち!!

あい、前回のブログにも書いたように今日はテスト!
でもテストは3限目。
先に2限目に民法基礎IIって授業が。
今日の内容はまぁまぁ分かったかな。
でも、それまでにやってた『詐害行為取消権』ってやつが
複雑で分かんない!!!

そろそろ復習しなきゃなぁ。。。

なんて思ってたらよ……、













先生「はい、今日は残り20分で『詐害行為取消権』の
    小テストをします」










……………また抜き打ちだよ。。。






なんでこの後テストって日にやるかなぁ。。。
前回も3週間くらい前に抜き打ち小テストやったばっかやん…。
前回は『債権者代位権』ってやつやけど。
まぁ、先生が授業の理解度を測るためにやるテストやけど。
成績に影響すんのは出席だけらしい。
でもね、やるからにはいい成績で終わらせたいのよ。
なのに今日、私は……、














六法忘れとるやん………orz







大学入ってから5回も忘れたことないよ?
なんでこんな日に限って。。。
この授業の小テストで唯一見れる六法。。。

バカだ……。
なんてバカなんだ……orz

成績に影響なくてよかったよ。
しかも正誤判定問題と穴埋めだけやし。
おそらく事なきを得たはず


で、3限目にはいよいよ商法の保険法分野の小テスト!












商法Iの商行為法分野のテストよりムズくね??








ヤバイ…、確信持って答えられん。。。

あれ?危険普遍?普遍危険??









みたいに迷いながらのテスト。
結果怖くて心臓張り裂けそうやったわ --;)
そして先生の解説。

あはは、危険普遍やった。。。
普遍危険って書いたよ、ワシ……orz

結果は10問中7問の正答。











微妙。。。






安心できる点数ではないな。
こりゃ期末が怖いわ……。
しかも、今回は自信持って解答してないから、
ちゃんと知識として定着してないってことだもんね。

こまめな復習が肝心だね。。。


       今日の反省

1.六法忘れた。
  法学部生として失格だよね。。。

2.こまめな復習は大切

4 Comments:

  • こまめな復習は大事ってわかってても
    なかなかできへんもんやて!!!!
    私もなんどそれで泣いたことか…(T_T)

    実習ある日に白衣忘れて、
    白いTシャツに血がベットリ☆
    なんて子も世の中にはいるんだぜ!!

    ドンマイ☆

    By Anonymous 匿名, at 5:58 午後  

  • ≪yamayukaさん≫
    だよねー。
    だからうちらは。。。
    はは、一緒にすんなって??笑
    いや、あんたはしっかりしてると思うよf^^;
    何気に高2から尊敬してたんだぞ?
    時には嫉妬も。笑

    うわー、それキツイよなぁ…(>_<)
    良かった、法学部で。
    六法忘れても普段の授業なら友達に見せてもらえるし!

    By Blogger yuka, at 8:28 午後  

  • えっ(゜д゜)…マジで?!

    すっごい、うちら両想いジャン!!笑

    まーお互いがんばりまっしょい!!

    By Anonymous 匿名, at 9:34 午前  

  • ≪yamayukaさん≫
    返事遅れてごめんねー(>_<)

    あら?両想いだったの??笑
    こんなダメダメな奴とですかい?

    おう、頑張ろや!!

    By Blogger yuka, at 1:00 午前  

コメントを投稿

<< Home