日曜日, 5月 14, 2006

譲れない!!

この日はビアンの友達と会ってたんだ♪
1時間だけやけどね。
その時にね、ちょっと議論になったのよ。
内容はね……、






















味噌カツが美味いか否か!!!!








岐阜県出身の私、当然ある程度は名古屋の食文化の影響受けてます。
そんな私にとって味噌カツは大好物!!!
それを
「美味しいってモノではないよね」
と言われたからたまったもんじゃない!!














カツには味噌が1番なんだわ!!

味噌カツ舐めとったかんで!!







名古屋の大学に通っていた彼女、
本場で食ったのにあんなことを言いました。
ありえないから!
しかも、地元の人間までもが
「それほどでもないと思う」ほざいたそうです!!













おみゃーは名古屋人じゃにゃーて!!




そんな気分になりました。






あのー、私名古屋弁喋らないからね。
そりゃ少しは影響あるけどさ。
とにかく、味噌カツだけは譲れません!
親友S(沖縄)も親友A(宮城)も味噌カツは好きです!!
味噌カツと手羽先をバカにするのは許せません!!

名古屋へ行ったら以下のことは必ず経験すべし!!

1.味噌カツを食す

2.手羽先をつまむ

3.カフェでモーニング

2 Comments:

  • 味噌カツは万人受けしないと思ったのに・・・
    味噌カツ最高!って初めてきいたよ。。
    でもあれは好き嫌いはっきりわかれるかと思われます(^^;)

    それよか、餡餅雑煮(白味噌)を広めようよ!ビバ!餡餅雑煮!!

    By Anonymous 匿名, at 7:59 午後  

  • ≪さやさん≫
    初コメントありがとう♪
    ってかね、味噌カツは徐々に全国レベルになりつつあるから!
    本場の名古屋人には味噌カツけなすと本気で怒る人いるよ?

    それより餡餅雑煮こそ全国制覇は無理やってf^^;
    あれこそ好き嫌い激しく分かれるっしょ?
    味噌と餡子っておいおい…。

    By Blogger yuka, at 2:18 午前  

コメントを投稿

<< Home