月曜日, 5月 15, 2006

13日のこと

13日ね、男子を誘って夕飯に行きました☆
彼にはカムアウト済みだから誘えるんだけどね。
じゃなかったら変な誤解与えそうで食事になんて誘えない。
本当は男友達とも食事行ったりしたいんだけどね。
男女ってめんどくさ…。
彼OH!君は変な奴だけど、いい奴なんです。
私がカムした時、他のビアン友達がいることや
ゲイの人と会ったこともあると言ったら…、















「へぇー、そういう友達おるんじゃー!


いいなぁ!誰か紹介してよ★」






こんな返しをしたのは彼だけです!
しかし彼、決して興味本位ではないんです。
ある意味興味ではあるけど、
彼は自分の見識を広めたいだけなんです。
マイノリティーのことを上辺だけでなく真剣に考えてくれてると感じた。
彼はこんなことを言ってくれたんだよね。

「セクシュアリティの問題ってほんと複雑じゃよなぁ。
 自分も断言とかできんもん。
 今までは女の子としか付き合ったことないし、
 今後も男と付き合う自分は想像できんけど、
 可能性は否定できんからなぁ。
 気付いてないだけの人も多いと思うよ。
 自分のセクシュアリティなんてはっきりとはわからんわぁ」

これを聞いて驚きました。
普通の人はこんな受け答えできないんじゃないかな?
ほんと、真剣な表情で言ってた…。
彼、正真正銘のノンケですよ。今んとこ。
マイノリティーの問題に理解を示してくれる人は多いです。
でも、自分に当てはめて考える人は少ない。
誰に言われるんでもなく、自分でそう考えるに至った彼が凄いと思った。
私ね、香川のマイノリティー団体の勉強会に参加しようか迷ってるの。
そのこと話したら彼、
都合が合えば自分も参加したいと言ってくれたんです。
その団体は理解者であれば当事者如何を問わないので。
スケジュールチェックして、彼と定例会に参加してみたいな。
一人じゃ不安だったから。。。
最初、男子にカムアウトするのには抵抗あったんだ。
でも、彼なら大丈夫と思ってカムアウトして良かった(^-^)
司法試験を目指している彼。
あんな法曹ばかりだったらいいのにな。。。
OH!君、辛い道だろうけど、頑張ってね♪
この間は本当にありがとう☆