土曜日, 6月 24, 2006

お祝い♪

今日はハンドボール部主将の親友Aの優勝祝いの日!
親友Sと共にお気に入りの居酒屋を予約♪
6時に校門前で待ち合わせのはずが……。














幹事のSが遅刻。。。







沖縄時間だから仕方ないね。






とりあえず、予約の時間には間に合ったから良しとしよう!
ドリンクを注文して……、













「優勝おめでとう!!」






乾★杯






いや、ここの料理は美味い!!
それに健康的だわ。
自分で豆腐を作って食べるってのもいいね★
でも、自ら進んで下座に座った以上、私が豆腐作りをすることに…。

湯葉が出来るまで強火…。
湯葉が出来たら弱火にして2回湯葉を取る……はずが……、













火ィ消しちゃったf^^;







マッチがあって良かった。。。
そんなんでいちいち店員さん呼べんしね。
気を取り直して豆腐作り。
弱火にしたらにがりを入れて軽く混ぜる。

………あ、混ぜ過ぎた。。。













おぼろ豆腐になっちゃった(>_<)







ま、まぁ、おぼろ豆腐も好きやし、いっか!
おぼろ豆腐にしても柔らかかったけど…… --;)
ごめんよ、A、S……orz

それにしても品数多いなぁ!
胃袋がついていけない。。。
2人が頑張ってくれたよ。
すまないねぇ、2人とも。

でもこの店、ほんとに味もいいし、接客態度も抜群!
最高にいい店だと思うよ。
店に関しては辛口の私がここまで言うのは珍しいぞ!笑
Aにも満足してもらえたみたいでよかったよかった☆

そして二次会。
いつもの(?)バーへ。
宣伝頑張ってるよ、オーナーさん!
ハンドでキャプテンやってるAならまた客も増えそうやしね♪
でもA、酔い潰れないでねf^^;
部員にもそう伝えてね。

Aの小倉優子のモノマネを見損ねた……orz
次回はよろしく!


さて、バーからの帰り、先にAと別れ、Sと帰る。
すると、途中でSが、












「あー、どうしよう」










何がだよ?笑







ま、そこはあえて口に出さず、







「どしたん??」







S「ド●キ行こっかなーと思って」







私「あ、そうなん?」




S「ついでTSU●AYAも行きたいなぁ」




私「真っ直ぐやし、いいんやない?」




S「でも行き方分かってないんよねーf^^;」









間接的について来いって言ってね?




ま、最近行ってなかったし、ようやく落ち着いてきたからいいけどね。
てことで、急遽SとTSU●AYAへ。
Sは大好きなリチャード・ギアのDVDを買いたいらしい。
SがDVD買うなんて珍しい。
よほど好きなんだね、リチャードが。
一緒になってリチャードのDVDを探す。
しかも、『Autumn in NewYork』限定らしい。
『Pretty Woman』とかなら普通にあるのに。。。
いくら探してもない!
仕方なく店員さんに聞いたら在庫切れだってよ。
せっかくここまで来たのにねー。
と思ってたら!!














『Women Love Women』発見!!







前から探してたんだよねー、コレ!!
オムニバス形式のビアン映画♪
60年代、70年代、00年代のビアンの姿を描いた映画。
値段もお手ごろだったから迷わず買った☆笑
いやはや、Sのために来たはずがね。
明日にでも見よっと♪

その後ド●キに行って、扇風機を物色。
Sは蛍光灯と、前から欲しがってた……、













プラネタリウムを物色。









なんでそんなに欲しいのかね、プラネタリウム。
うちはあんま興味ない。
てか、実家行ったら素敵な星空が広がってるし☆
作り物に興味はないです、はい。

でも結局2人とも買わずに帰ったんよね。
しかも雨の中。。。
DVD濡れなくてよかった♪