日曜日, 4月 09, 2006

カミングアウト

同じマイノリティーの人ってどのくらいカミングアウトしてるのかな?
私には1年以上付き合って別れた元カノがいるけど、
彼女と付き合ってた頃にそのことを知ってたのは2人だけ。
一人は地元岐阜県の友達で、もう一人は大学の友達。
地元の友達は元カノと共通の友達だけど、
東北方面の大学に行っちゃってあまり相談とかできなかったな。
大学の友達にカムするまでは、ケンカした時とか凄く辛かった。
誰にも相談できないしね。
一人で考えるとどんどん深みにはまってくし…。
カミングアウトって大切だなって思った。

今では10人以上にカムしてる。
みんないい奴ばっかで、快く同性愛者の側面を受け入れてくれた…。
友達には凄く感謝してる。
どれだけ感謝しても感謝しきれないくらいに。
特に、元カノと付き合ってる頃から相談に乗ってくれてた友人S。
Sは落ち込む私を慰めてくれることもあれば、
叱咤激励してくれたこともあった。
彼女は正真正銘の親友だと思ったな。
恋人も大切だけど、友達の存在って本当に大きいよね。

ちょっと話は変わって、そう、恋人
今の私には恋人はいない。
だから今、凄く人肌が恋しいんだよね。
元カノと別れてから半年間、毎晩泣いた。
今は未練はないけどね。
彼女…、欲しいな…。
私には心の支えになってくれる人が必要みたい。
初恋をするまでは一人でも生きていけると思ったのに。
守ってあげたいって思える人に逢えたらいいな。
我こそはって人いたらコメントよろしく(笑)

2 Comments:

  • どもぉ☆
    ブログ始めたんだね。うんうん。
    よきことですよ。

    何気にきちゃった(〃ω〃)

    カムは大切ですよね。
    今あたしかなり楽だもん。
    ノンケ友達との恋愛話あんまり絡んでなかったから。
    絡んだら自分がぼろを出しそうだったから。
    だから最近、カムった友達によく喋るねって驚かれた(笑)

    カムは自然に自分のタイミングでするのがいいよね。

    あたしもyukaさんも素敵なお友達に恵まれましたね。

    また遊びにきます♪

    By Anonymous 匿名, at 10:04 午後  

  • 楓さん、コメントありがとうございます☆
    まさか気づいて来てくれるとは…f^^;
    ちょっとびっくりしました。

    私もカムってからよく恋愛の話をするようになった感じですね。
    それまでは「恋愛とか興味ないし」で通してたから、ギャップが激しかったみたい…。笑

    やっぱ友達は大切ですね。

    はい、是非また来てください♪

    By Blogger yuka, at 11:33 午後  

コメントを投稿

<< Home